今日から復帰します

今日から、復帰します。体調はすっかり良くなり、味覚障害も治りました (大好物のKiriの味が分かるようになりました)

かかりつけの皆様 ご心配ならびにご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

院長先生 体に鞭を打って、勤務してくださりありがとうございました

スタッフの皆様 予約の変更など対応をありがとうございました。

 

昨年より、導入した、クラウド電子カルテのおかげで、クリニックの状況を把握しつつ、自分にできる雑務やスタッフからの相談に対応できました。まだ紙カルテだったらと思うと恐ろしや~

 

この療養期間は、家族で10日間家の中で過ごすという貴重な経験ができましたが、とてもきつかったです😢活発な息子も外に出れずに、ストレスが溜まっていたかと思います。時々、家の中を「スーパーダッシュ」と叫びながら走り回っていました😅

療養となったご家族の気持ちが良く分かりました。

 

せっかくなので、普段と違うことにもチャレンジしました。

・息子が本読みや工作をしている間にPCを出して単純な仕事をこなせることが

 分かりました (これまでは何もせずもったいない時間でした)

・英語の論文を読みました (忙しさを理由に和文ばかりとなってました)

・肉じゃがや牛丼など新しい料理メニューにチャレンジしました

・はじめてzoomのホストとなり、zoomを使用したオンライン診療が出来ました

・こども達と10日間一緒に3人で寝ました(息子の寝言で毎日起こされました)

 

まとまりない文章となってしまいました😓

今日から仕事ができるありがたみを噛みしめながら、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。