研修社員さんをよろしくお願いします

明日から、当面の間、毎週水曜日の午後に、電子カルテを共同で開発しているB&W社よりスタッフが1名派遣されます。医療現場を実際に体験したいということで打診がありました。今後、電子カルテを進化させていくには、必要不可欠なことと思い、スタッフに相談のうえ、お受けすることにしました。

私の白衣をお貸ししようと思いましたが、医師や看護師と間違えられるかもと思い、いつものスーツ姿で勤務していただくことにしました。英語力が高く、英語圏の患者さんが見えたときの問診も期待しております。

私としては、外部の方が入ることによる刺激も期待しております。私は学生時代に、オリエンテーリングというスポーツを、東京農大のサークルに入れてもらい活動していましたが、合宿時に、他大学からの外部参加があると気が引き締まりました。

彼には、見学だけではなく、実際に医療業務の大事な部分も経験していただこうと思います。最初は慣れない部分もあるかと思いますが、来院された皆様にはご迷惑をおかけしないよう、スタッフでカバーしますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。

それでは、Mさん、スタッフ一同楽しみと同時に期待しておりますので、よろしくお願い致します。

 

オリエンテーリングとは

(すでにブログで何度も出しておりますが、普及させたいので解説します)

地図とコンパスだけを持ち、△のスタート地点からスタートし、○のチェックポイントを1→2→3・・と順番に周り、ゴールの◎までのタイムを競うスポーツです。

過去の海老名公園での大会の地図です。

f:id:teammanabe:20210516055918j:plain