45歳になりました~ 出発の1年です

 昨日で45歳 (四捨五入すると50歳😱)になりました。

昨年の誕生日の時は、Twitterに掲げている人生の目標「全ての人がいきいきと生活でき、重度の障害を持つ子が生まれても保護者が自分達の死後を心配しない、そんな社会の土台を生きている間に作る」にむけて何も動けていない自分にイライラしていました。 

 今は、とても忙しくなりましたが、夢の第1歩として児童発達支援事業の立ち上げに向けて動き始めていて、充実感があります。

 それにしても45歳で立ち上げって遅いですね😅。でも、人生80年時代。少しでも長く第1線で動き、良い形で次の世代にバトンタッチできるよう、体調管理に気をつけつつ、頑張っていこうと思います。 

 

 過去の誕生日のブログ記事を振り返ると面白いですね。

43歳の時よりは走れるようになりました。息子の自転車の練習に付き合っている成果ですね(息子が自転車で、私は後ろから走って追いかけます)44歳の時よりは目標に向かって動いている。良い歳の重ね方をしているのかも?最終的には10年単位で振り返らないとなんとも言えませんが😅人生大変なことはたくさんありますが、だからこそ輝いたものになる。さあ、今日1日も一生懸命頑張ろう。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

teammanabe.hatenablog.com

 

ACイラストよりダウンロード