Web問診の改善・バージョンアップと待ち時間の楽しみ⤴の取り組み

 Web問診ですが、これまでは、予約をしないと入力できない仕組みになっていました。月, 火, 金, 土は予約制ではないのに、形式上、予約を取得 (来院予告) しないといけなく、不便なだけでなく、混乱を生じておりました。Oliver社に根気強く、Web問診単独の要望・必要性をお伝えしてきたところ、ついに、Web問診単独で利用できるようになりました (来院予告の入力をする手間がなくなります)

 また、これまで、問診票は、一般診療と便秘だけでしたが、アレルギー疾患である、気管支喘息, 花粉症・アレルギー性鼻炎, 舌下免疫療法, アトピー性皮膚炎を増設しました。より良い治療をするためにもお手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします(受診目的が複数に及ぶ方は、該当するもの全ての記入をお願い致します)  

 

 

また、待ち時間対策で、Fire TV Stickでアニメがみれるようにしました。

昨日はドラエモンを流しましたが、こども達は(大人も?)楽しんでいたようです。

いつもは元気に走り回ったりしている子もドラエモンに釘付けでした。

少しでも待ち時間が楽しいものとなるといいですね😃