【アンケート】外来診療方法の変更に向けて

 当院では、2022年10月より、水曜日のみ時間予約制のWeb予約システムを導入しました。現在、他の曜日をどのような方法で診療させていただくのがベストかを検討させていただいているところです。そこで、皆様の意見もお伺いすることにしました。

 

下記の3つの方法を考えております。

どの方法でもジュンバンウオッチは併用します。

 

1.現状通りの来院順 (待ち時間は混み具合により大きく変動します) 

 

2.順番予約制 (他院ではこの方法が最も多いです)

こんな画面です

 この方法でもある程度の待ち時間は生じます (周囲の患者さんの病状によっては30分~60分になる可能性があります)。待合が密にならないというメリットはあります。

 

3.ハイブリッド予約 (小規模の時間予約制 8人/1時間+来院順)

カゼ症状ありの時間帯 (9:00~12:30, 16:00~18:00)に 約40人を時間予約制で対応いたします。予約できた時は見通しがたちやすいというメリットがありますが、予約できなかったときの待ち時間が長くなるというデメリットがあります。

 

3つのうち、一番良いと思う方法と避けてほしいと思う方法を下記よりご選択ください。お手数をおかけいたしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

回答はこちらから↓↓ 所要時間は約30秒

予約システムに関するアンケート調査

 

ご協力ありがとうございました。皆様が受診しやすい方法を一緒に検討して行ければと思います。

なお、12/23よりWeb問診のみ導入しております ご自宅での事前の入力、ご協力のほどよろしくお願いいたします。  

まなべ小児科クリニック院長 真部哲治