【お知らせ】今年のクリニックの夏休みは8/10~8/15 です&私の願望 というか妄想?

今年のクリニックは、8/10 (水)~ 8/15 (月)を夏休みとします。責任感が強く、休むのに抵抗のあるスタッフがいるので、昨年、一昨年よりも長めにいただくことにしました。気管支喘息アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法中など定期的に受診してくださっている方は、お薬がなくならぬよう調節をお願い致します。

 

以下は、私の願望というか完全に妄想です。またか、と思いながら読み飛ばしてください👼

・将来的な理想は、一般小児と発達支援ができる小児科医2人体制にしたい

・木曜日も開き、夏季はフル回転。日・祝は休診

・事務を増員して休みを取りやすくする。

 お子様の運動会などイベントの時は、堂々と休みを取っていただく。

 (先日、お子様の大事なイベントで休む際に、とても気を使っているスタッフがいて

  胸が痛くなりました)

・小さいお子様がいると就業時間に間に合わず、それで採用をあきらめてきたケースも

 あった。他の人が不平等を感じないよう、別の仕事をお願いしつつ、うまく働け

 ないかな。お子様に障害があり、働くても働けない人のことも考えたい。

スタッフの教育体制をしっかり整える。誰が読んでも分かりやすい、マニュアル作り

・看護師も増員して、出来ることを増やす。

臨床心理士が欲しいなぁ

 

妄想にお付き合いいただきありがとうございました。帰宅中の電車は、勉強するほか、こんなことを考えながら過ごしております

今は、スタッフにとっては良い職場、患者さんにとっては最高の診療所となるよう、1歩ずつできることを進めていくのみです。