一般の方向けの講演会情報:さがみはら発達障害連続WEbセミナー

今日は、朝4時に起きられず、寝坊し、6時起きになってしまいました。今日は、一般の方向けの講演会を紹介します(講演会の紹介の時は、寝坊したんだなと思ってください・・)

 

相模原市発達障害支援センターでは、毎年、この時期に、発達障害啓発講演会を複数回行っております。令和2年度は、相模女子大学子育て支援センターと合同企画で「発達障害のある人にとっての豊かな人生とは?」をテーマにウェブで開催されます。

 

2/20 (土) 14時~15時15分 思春期の2次障害への備え 講師:原郁子先生

3/13 (土) 13時30分~16時30分 発達障害があっても、ノープロブレム

              講師:綿貫愛子先生

詳細は、以下をさがみはら発達障害連続WEBセミナー2020 (city.sagamihara.kanagawa.jp)

特に、3/13の方は、当事者であり支援者でもある綿貫先生の講演会であり、興味深く、

私も視聴したいなと思っております。

f:id:teammanabe:20210120064558j:plain

私はこういう講演会の後は、いつも講師の先生と名刺交換をして、人脈を広げているのですが、Webだとそれができなくて寂しいですね。