減量大作戦~夕食抜きの生活

2日前に、夕食を抜く方法による、減量を始める決心をした。

これまでは、看護師Nさんのご主人は90Kgあるから、自分は大丈夫だ、とお会いしたこともないのに失礼なことを言って、自らを安心させていた。しかし、連休中にスーパーのおおきな鏡で自分のおなかをみて愕然とした。これは、減量しなければ・・・。

ランニングができればいいのだが、いつも帰宅後に、子供たちのお風呂、歯磨き、寝かしつけをし、そのまま私も21:30には眠る。そして朝4:00過ぎに起床し、仕事や勉強、ブログ更新をしている。昼休みも、食事は、みっちゃん弁当で10分以内にすませ、後は、仕事を進めている。

言いたいことは、走る時間がないのである。

京都大学のIPS細胞の山中教授は私とは比べ物にならないぐらい多くの仕事を抱えているのに、どうやって趣味のランニングの時間を作っているのだろうか?

そこで、知人でこの方法でやせた人がいたので、それにならうことにした。

今の体重は77.7Kg。記録は2診のカレンダーにつけていくことにする。

こうして公言すれば、少しは長続きするかな。

1か月後に経過を報告します。