10月から2ヶ月間、当院の電子カルテの会社のHenryよりOさんが週1回の研修に来てくださりました。Oさんとしては、医療現場を経験していただくこと、それに基づきより良い電子カルテにバージョンアップしていくことが主目的でした。当院 (私) としては、外部の人が入ることで、スタッフにとって、緊張感があり、刺激になるという狙いがありました。
Oさんは、これまでのHenryさんの社員さん同様、優秀な方で、すぐに業務になれてくださいました(というか戦力になってくださいました)。とても忙しい日もクオリティの高い仕事ぶりでした。事務長(私の母)が、「このままHenryに帰すのはもったいない」と言っておりました😅
Oさん、2ヶ月間ありがとうございました。改めて感謝致します。新型コロナの影響と私が多忙で、送別会をできずにごめんなさい🙏
Oさんは、今後は、電子カルテHenryとWeb予約・問診システムの連携を担当してくださいます。これまで、予約システムに入った予約を、電子カルテに入力しておりました。連携ができるようになれば、Web予約システムに入った予約が電子カルテに自動で転送されるようになります。事務さんの負担が軽減され、患者さんに向き合える時間が増える, 残業時間が減少することを期待しております。
今週中の連携テストの最終確認があり、金曜日より運用が開始されます。今から楽しみです😃