電子カルテ開発の加速に期待💨

当院の電子カルテの会社ヘンリーが日本経済新聞朝刊に取り上げられました。

 

 

合計7億3000万円の投資を調達でき、開発が加速するようです💨

実は、当院に投資家の方が見学に来られ、電子カルテについて、インタビューを受けるということが今年の1月にありました。こんな大役だったとは夢にも思っておりませんでした😅 

 

当院にみえた、投資家・グロービス・キャピタル・パートナーズ福島智史氏さんとHenryのCEOの逆瀬川さんの対談の記事は以下です

note.com

過去に何度かブログ記事に書いておりますが、実は当院が実質、導入第1号のようなものです。開発協力という形で契約しました。 昼休みに、近隣薬局まで出向き、処方箋について、薬剤師さん達の意見をまとめたりした時が懐かしいです。1年間でここまでなるとは(もちろんそれ以前より準備期間はありますが)たいしたものです。私の人を見る目は間違ってなかった~😁

 

電子カルテのさらなる進化を期待しております。

 

これからも、より良い診療・サービスだけでなく、社会問題の解決に向けて、タッグを組んで取り組んでいきたいと思います。