今日から新メンバーが加わります

 今日から、当院の電子カルテの会社Henryより、社員さんが2ヶ月間、週1回 (水曜日)の医療現場研修に来てくださいます。Henryさんにとっては医療現場の体験, 当院にとっては小児科診療所としてのニーズをお伝えするというメリットがあります (他にもお互いにたくさんメリットがあることでしょう😁)。Henryさんはまだ発足したばかりで、これからという会社です(なんと当院が電子カルテ導入第1号!) 。当院は、歴史は古いですが、改革中であり共に連携しながら成長していければと思います。

 また、10月3日 (月)より、午前中に、新しい医療事務 (パート) さんが加わります。新しい事にチャレンジしたいと飛び込んできてくださいました。これから一緒に色々なことにチャレンジしていきましょうね。

 今後、徐々に、育児中の方の採用を増やしていきたいと思っているのですが、そのモデルになってくださると期待しております。新人さんへの教育システムや業務の効率化など、皆で一緒に作って行ければと思います。

 さて、最近の当院のスタッフは私の少しぶっ飛んだ発言にも驚かなくなってきたなぁ。もし、良い方が見つからなかったら、ベトナム出身で日本語が話せる方の採用も視野に入れておりました。もしかしたら優秀な人材が眠っているかもしれない, 当院にはベトナム出身の患者さんが多く通訳になるかなぁなど考えておりました。なにより、真面目な方が多いし。スタッフに話したところ、誰1人驚かず、逆に前向きな意見が多かったです。私のことを信頼しているのか?私の思考回路になれてきたのか?何を言っても止まらないというあきらめなのか?😅いずれにせよ良い傾向だと思うことにしよう。

 

ACイラストよりダウンロード