はぐはぐ広場そらでの講演会&また駐車場問題が・・

昨日は、近隣公園の近くの、はぐはぐ広場そらで講演をしてきました。テーマは決めず、皆様からの事前質問にお答えするという新しいスタイルでチャレンジしました。

事前質問は、アレルギー, 感染症, 発達支援と多岐にわたりました。

参加者は10名ほどの小規模の講演でしたが、とてもたくさんの良い質問をいただくことができました✨魂を込めて、30枚のスライドを作ったかいがありました。内容の一部は後日ブログなどで紹介させていただきます。来年度のご依頼もいただきましたが、もちろんお受けします!

 

話しは変わりますが、駐車場問題が😭

下図の第10駐車場が9月下旬に取り壊しとなり、利用できなくなります。

 

新しい駐車場を探さないといけませんが、なかなか良い所がみつかりません。綾瀬市の方にとっては、踏切を越える時間をかんがえると、駅の反対側もありかもと思い、チェックしてみましたが、駐車場はほとんど埋まっており、難しいと感じました。そもそもニーズがあるかどうかも分からんし・・・

地図上では×をつけているTIMES(相鉄ライフの駐車場)がジュースを買うだけでも90分無料になるので、そちらをお勧めする形も考えております。

 

本当は自分の力を診療に集約したいのですが、色々とマネジメントすることが多すぎて頭が痛いです。「まだ行ける、まだ行ける」と念じながら頑張ります。