【過去記事の微変更】間違えに注意~もう1つのまなべ小児科

10/16 (土)より当院での今シーズンのインフルエンザワクチン接種が始まりました。

初日は皆かかりつけの方で流れを熟知していらっしゃる方ばかりだったので、とてもスムーズで、密にならず、予定より早く接種が終わりました。

 

ところで、この時期に毎年数人の方より、間違い電話があったり、他院の問診票をダウンロードしてきてくださる方がいらっしゃいます。

なんと、四国に当院とすごく似ている小児科医院がありました!

 

高知県のまなべ小児科・循環器科クリニックさんです

manabe-child-clinic.com

 

共通点はたくさんあります。

1. イラストが眼鏡をかけている

2.専門が循環器 (当院の院長は循環器が専門です)

3.院長先生の名前が也 (私の名前が治)

 

なんだか親近感が湧いてきました😊

いつか学会などでお会いする機会があるといいナ。

 

昨日より寒くなりましたね。風呂上がりに靴下を履くように言ったにもかかわらず、いうことを聞かなかった息子はさっそく鼻汁を垂らしてます💢

睡眠・食事をしっかり取り、体調を崩さぬよう気をつけましょう。