到着までが大変だった保育園の健診

昨日は、午後にクリニックを抜け出し、かしわ台駅近くの&キッズことのは保育園に健診に行きました。余裕を持って出たはずでしたが・・・。本を読んでいたらかしわ台で降りそこなってしまい、海老名へ。海老名駅で確認せず横浜行きに乗ったら、なんと特急で大和へ。これって精神的ダメージが大きく、外を見ながら「ここで飛び降りれるなら・・・」など非現実的なことを考えてしまいますよね。結局、約束の時間1分前に保育園に到着しました。

当院にかかりつけの子ども達も少なくなく、普段と違う様子を見せてくれました。

いつもの先生と気づいてくれたかな?診察中は泣いている子が多かったのですが、バイバイは皆、笑顔でした。