【副院長の日記】18000歩

昨日はひたすら歩いた日でした。まずは、ベストキッズ綾瀬保育園での健診。保育園の場所は→ ベストキッズ綾瀬保育園 | ほいくえ (hoikue.com)

かしわ台駅に設置工事中のホームドアを先週はなかったような?と思いつつ、徒歩で向かう。保育園は駅から遠く、タクシー代は出していただけることになっているのですが、運動不足のため歩いて行くことに。

f:id:teammanabe:20211119043900j:plain

 

途中の天台小学校もチェックポイントにしていたが、広い道路が見えてくる。あれ?と思い振り返ると、小学校は石崖の上に立っていた。やられた~と思いつつ、迷うことなく保育園へ。園児のうち当院かかりつけの児はほとんどいないのですが、何人かは私の事を覚えているようでした。健診中に、隣で先生が「だるまさんと」を読む声が。つい、私も、だるまさんとバナナさんが~、と一緒に読んでしまいました。「だるまさんとメロンさんが~、ギュッ」というところで、モシモシしていた園児さんを、ギュ~のポーズを作り、おいでと声をかけたら。「オレ、どうしよう」という感じで固まってしまいました😅 皮膚が乾燥し掻き跡の目立つ児も少なくなく、当院かかかりつけの児が大部分の園児達との皮膚の状態に差を感じました。市販のもので良いから、保湿するようにアドバイスしてねと保育士さんに声をかけておきました。園児達の「また来てね~」と言う声をききつつ。次の目的地の、かしわ台駅前の&kidsことのは保育園

ことのはほいくえん | &KIDSのほいくえん先週、お休みだった子の健診を行いました。

お食事にごめんね~、でも、当院に行かなくてすんだから許してな~。 

その後は、いろはそばで、カツ丼とそばのセットを食べました。井ろは - かしわ台/そば | 食べログ

量・味ともに満足でおすすめです。その後は、北部体育館の新型コロナワクチンの集団接種へ。早く着いたのとおなかがまだ膨れていて、カロリーを消費しなければと周辺を散策することに。以前から遠目に古い車両が見えていたので、階段を昇り、近くまで見に行くことに。おそらく鉄道ファンにとっては絶景が広がっていました。車両センターに沿って歩くと、そこに着くことができます。

f:id:teammanabe:20211119050024j:plain

実は、昨日が海老名市の集団接種の最終日だったよう。市の職員の皆様, 医師会の先生方, 歯科医師会の先生方、各医院の看護師さん (当院も看護師のTさんが参加)、お疲れ様でした~。第6波が最小で済むことを願っております。

予定より早く終わり、今度は運動のため歩いてさがみ野へ。白衣など荷物を投げて、帰宅路へ。終わってみると18000歩でした。当然、これぐらいでは体重は変わらず、なぜかむしろ増えていました😭