プロ野球2021順位を大胆に予想します&頑張れソフトバンクの古谷優人

今日からプロ野球が予定通り開幕します。昨日のスポーツ記事を見ていたら私も予想してみたくなってきました。実は、こういう分析、予想って好きなんです。

セ・リーグ

1.中日 (副院長)

2.巨人

3.阪神

4.広島

5.ヤクルト (院長)

6.DeNA

(理由)中日はファンだから忖度もありますが、投手陣の層が厚く、野手陣も若手の底上げが出来てきました。誰かが故障で抜けても大幅な戦力ダウンはほぼないと思ってます。巨人は普通は圧倒的な1位に予想するでしょうが、各球団の巨人包囲網(中日、阪神は開幕からローテをずらしています)に期待するのと、エース・菅野は結局、大リーグには行かず、去年ほどのmotivationの維持は難しいとみた。3位は投手陣の安定している阪神。優勝候補にあげている評論家が多いが、昨年は福留や能見といった功労者を戦力外通告しているのが気になるところ。ベテランも一緒に盛り上がるチームがやっぱり強い。4位は広島。打線が良く、先発陣も揃ってはいるが、森下の2年目のジンクスと層の薄さが心配なところ。 ヤクルトは積極的な戦力補強があるが、投手力が弱く5位(院長、ごめんなさい)。故障者が多く、外人選手の揃わないDeNAは6位とした(地元なのにごめんなさい)

パ・リーグ

1.ソフトバンク

2.オリックス

3.楽天

4.西武

5.ロッテ

6.日本ハム

(理由) 1位は言うまでもなし。2位は、どの評論家も下位に予測しているが、オリックスを推したい。先発陣が揃っており、打線も楽しみな若手が多い。2-3年後が楽しみと思っていたが、我慢できず2位に予想してしまった。楽天は戦力の補強しすぎ。一昔前の巨人を思い出しますね。でも、巨大戦力なので3位とした。西武は打線は良いが、投手力が弱い。ロッテも投手・打線が粒は揃うが、小粒。日本ハムはエースの有原が抜け、

目だった補強もない。清宮も伸び悩んでいるので厳しいか。

 

頑張って欲しいのは、ソフトバンク古谷優人選手。妹さんとのエピソードを聞いて応援したくなりました。

ホークスドラフト2位古谷 左のエースに 体不自由な妹のため|【西日本スポーツ】

層の厚いソフトバンクですが、頑張って1軍で登板してほしいです。