さがみ野保育園で健診

昨日の午前中はさがみ野保育園に健診に行ってきました。さがみ野保育園は、クリニックより徒歩約5分の場所にあります。2歳児までの園で総勢12名のアットホームな雰囲気の園です。

sagamino-hoikuen.com

当院の近くにあるためか、半数以上が知っているお子様でした。普段アトピー性皮膚炎でフォローしている子も数名いましたが、みな皮膚の状態がツルツルで完璧でした👍

健診後も保育士さんからの質問がたくさんあり、話が盛り上がり、嬉しかったです。

だって、ただ健診をこなすだけの園医なんて無意味だと私は思っているから。

そういえば、当院のスタッフは、私に気を遣っているのか、質問がほとんどありません🙁 「~について勉強したいのでわかりやすい資料はありますか?」や「~について勉強しているんですが、○○の部分がよく理解できませんでした」等の質問がもっとあっても良いのですが。忙しくてもスタッフの勉強への意欲は嬉しいことなので丁寧に対応しますよ。

健診の後は、クリニックでの第2回電子カルテにシュミレーションへ。明日へ続く・・。