第2回 電子カルテシュミレーションを行いました

5/13(木)は、さがみ野保育園での健診の後、クリニックに戻り、先週に引き続き第2回の電子カルテのシュミレーションを行いました。

初回は電子カルテの雰囲気を理解する程度でしたが、昨日は、模擬患者さんを作り、

本番での流れを確認しました。私のジャガーも立派に患者さん役をこなしてくれました。

teammanabe.hatenablog.com

 今回で、スタッフの疑問や不安もだいぶ解消されたのではないかと思います。開発協力なので、既存の出来上がったカルテと違い、これからもいくつかの調整は必要と思いますが、その分、世界で最も使いやすい電子カルテを会社側と一緒に作ることも可能だと思います。考えるだけでワクワクしますね😆 

運用開始の6/1まで後2週間。皆様に迷惑をかけぬよう、しっかり事前準備をしてのぞみたいと思います。