息子のオモシロ語録 (1年半前)

今日は話のネタに困り過去の話を。

私のメモに書いてある、1年以上前にあった息子とのやり取りを紹介します。

息子は2歳半前後ですね。

 

1.場面は公園。息子が滑り台の上から靴を脱いで投げてきたので、「何するんだ」と怒りました。そしたら、笑顔で「怒っていて楽しい?」と聞いてきました。私は、笑う余裕なく「楽しいわけないだろ!」ときれてしまいました。

 

2.昼間に相模原市の麻溝公園でポニーの乗馬を3回やった夜(いずれも別のポニー)に、「どのお馬さんがよかった?」と聞いたところ「テツハル(私の名前)」と返ってきました。お家でのお馬さんごっこの成果ですね。