次はInstagramといきたいが、まずは足場を固めることにします

先日、webニュースで、インターネットを利用する60、70歳代でSNSを使う人の割合が、それぞれ前年から10ポイント以上の大幅な増加となった、という記事を読みました。

60代と70代のSNS利用、前年から大幅増…外出自粛で子や孫との連絡手段に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

インターネットを利用する割合は、

13~19歳から50歳代:90%以上

・60歳代は84・4%

・70歳代は59・4%

・80歳以上は27・6%で、前年度と横ばいだったようです。

 

フェイスブック, ツイッター, LINEなどSNSを使う人の割合は、

・60歳代:60.6→71.7%   

・70歳代:47.5%→60.7% 

と大幅に増加したようです。

離れて暮らす子,孫や知人と連絡とるためにSNSの利用が増えたと考察されています。

 

motivationがあれば何歳からでもできるんだなぁ

 

さらにリンクをたどっていくと、若い世代は、LINEから離れ、ツイッターやインスタグラムに流れているという記事がありました。

なぜ? LINEからも逃げ出し始めた若者たち : 読売新聞オンライン

 

LINEが苦手な私は、感覚が若者と近いかもと、少し嬉しくなりました😅

なに~、インスタグラムが若い世代には人気あるのか。さあ、始めてみるかと思いましたが、冷静に自分の状況を考え、今は置いとくことにしました。まずは、You tubeをしっかり軌道に乗せることを優先しようと思います。

 

こう思っていた昨日の昼休み、電子カルテの会社のHenryさんより、slackというアプリでのやり取りに誘っていただきました。

What is Slack? | Slack

本当はITは苦手ですが、やり取りがスムーズになるのなら、ひいては患者さんに還元できるのなら、頑張ってチャレンジしようと思います。

motivationがあれば何でもできる!

 

ACイラストよりダウンロード