【受診の方へ】トイレとWeb予約についてのアンケートのご協力をお願いします

1月末に実施させていただいたアンケート調査でトイレとWeb予約についての要望を複数いただきました。

そこで、実際に通院している方が、どれぐらいトイレの洋式化やWeb予約を望んでいるのか、改めて2次調査させていただくことにしました。

特に、Web予約については、当院の予約なし制 (待ち時間は長くなるかもしれないが好きな時間帯に受診できる)」を好んで通院している方も少なくないので慎重に考えていく必要があるかと思います。

また、Web予約は、完全な順番制としている診療所が多いかもしれません。しかし、それでは、緊急性のある状況、例えば、発熱が続いてぐったりしている, 喘息発作で呼吸が苦しそう、にすぐに対応しづらくなります。また、どうしても午前中、あるいは午後に受診したいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、1時間に4~6人の少なめの予約 (1日25~40人の予約)とし、その他は、予約なし、というハイブリッド予約制を考えました。

アンケートは、下記URLあるいは院内の掲示物のQLコード(Googleフォーム)よりご回答ください。なお、アンケートは重複回答を避けるため診察券IDをご記入いただいております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSekCDiuX5jZElSlf8gunwY43AUViI7iEJ2gTlwCnJY9NUPE2A/viewform?usp=sf_link

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。