メダカが増えていた

昨日は家でゆっくり過ごしました。我が家ではメダカを飼っています。最初は、息子のために始めたのに、すぐに飽きてしまい、今では妻がすべて管理しており、私もノータッチでした。久しぶりに、メダカの水槽を覗いたら、メダカと小エビがたくさん増えていて、赤ちゃんだったメダカもだいぶ大きくなっており、しばらく眺めてしまい、癒されました。メダカにとっては迷惑かもしれませんが、時々、気にかけてあげようと思いました。

f:id:teammanabe:20200831042622j:plain

 

高校野球秋季県大会が始まりました。無観客試合なので、全然、情報が入らず、気になって仕方がありませんでしたが、母校の鎌倉学園は、土・日ともに順当にコールド勝ちし、その先に進めることになりました。しばらくは、週末の楽しみが増えそうです。

 

今週も、日々前進で頑張るぞ~💪