心とからだの健康に記事が掲載されました

心とからだの健康(健学社)に私の記事が掲載されました。

P.9 日本脳炎ワクチンについて

p.40 インフルエンザと新型コロナの違い(アドバイスのみ。執筆は建学社)

 

その他、便秘の記事, 性に関する記事, 栄養に関する記事など、小中学生の子を持つ保護者の方にとって興味ある内容がたくさん掲載されております。

 

本棚の右上コーナーに置いておきますので、良かったら待ち時間にお読みになってくださいネ。

f:id:teammanabe:20201022145325j:plain

f:id:teammanabe:20201022145401j:plain

f:id:teammanabe:20201022145426j:plain

 

秋季関東高校野球大会、母校の鎌倉学園は埼玉県1位通過の昌平高校を倒し、ベスト8に進出しました。専用グラウンドがなく、恵まれない環境でも、できるんだ、ということを見せてくれました。私もクリニックという環境を言い訳に頑張らなければと思いました。次戦は10/27 (火)に専大松戸高校。あまり聞いたことがなく調べたら、コンスタントに関東大会に千葉県代表として出場している名門でした。厳しい戦いですが、勝利を信じて、応援します。