今週もやる事たくさん

昨日は、天候の事もあり、家でゴロゴロしていました。

息子は午前のスイミングから帰宅後、3時間以上も昼寝をしました。普段、幼稚園+習い事をこなしているから疲れがたまったのでしょう。よく頑張っているなと、寝顔を見ているうちに、気づいたら一家全員で昼寝をしていました・・・。

今週もやる事がたくさん。

実現できるかどうかはこれから次第ですが、クリニックIT化に向けて動いています。

今週も昼休みを利用して、3社の電子カルテの説明を受けます。

また、新型コロナ対策の準備が進行中です。土曜日に朝日新聞の1面に掲載されましたが、インフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行をにらみ、おそらく10月より、発熱時はかかりつけ医に相談を、になります。当院では、現時点では、新型コロナのPCRや抗原検査は実施しておりません。風評被害のリスクなどがあり、慎重に検討しているところです。しかし、やると決めたらすぐに動けるよう、準備は水面下で進めております。もし、検査を行うことになっても、当院が検査可能機関かどうかは、「非公表」にする予定です 。

今週は、今年園医になった、「さがみ野保育園」での初健診があります。新しい保育園で入るのも初めてで、楽しみです。

今週も、やる事たくさん、1歩ずつ着実に前進していきます。