ぎっくり腰

米国の大統領選は、トランプ氏とバイデン氏の戦いという記事を先日の新聞で読んだが、2人の年齢はそれぞれ74歳, 77歳。その記事を読み、「俺はまだまだ若い」と思ってしまったのが、あやまちの始まりだった・・・。

昨日の朝、こども達を抱っこして、振り回したり、ジャンプをしていた。妻が心配するのに対して、「大丈夫。まだまだ若い」と返していたら、急に左側の腰に激痛が走った・・(>_<)。体験したことのない痛みである。しばらく動けなかった。

夕方から夜は、座間市急患所。息子との体遊びがなく、少し回復できた。

今は、まだ動いたときの違和感はあるが、だいぶ良い。今日の勤務も問題なし💪

 

もう若くはない。自分の体を過信しないこととストレッチだけでなく筋トレにも時間を投資しなければ・・・。アラフォーのお父様はお子様との体遊びの時は気を付けてくださいね。