児童発達支援事業所 コンパスのロゴが決定しました

立ち上げ準備中の児童発達支援事業所コンパスのロゴが決定しました。

クリニックの事務さんが作成してくれました😃

事務さんによると、

・フォントはコンパスくんに合わせて角ばったもので、印象に残りやすい特徴的なもの を選びました。

・文字の高さの違いと色の違いで、凸凹や一人一人みんな違う個性があるというような意味を込めました。

・やわらかい印象を出すため、優しい色合いのパステルカラーを使いました。

 

 後は、私のこだわりでUDフォントを使用しました (UDフォントとは、ユニバーサルデザインのコンセプトに基づいた誰にとっても見やすく読みやすいフォントです)

 

作成してくれた、事務さんも、発達支援にかかわりたい希望を持ってくれていて、クリニックを中心に、今後活躍を期待しております。