【再投稿】運動会の思い出

 今日は、息子の運動会。本当は昨日の予定で、私は仕事で不参加の予定でしたが、

雨で延期になったおかげで参加できることになりました。息子がとても喜んで

くれたので、延期になり良かったと思います😃 運動会って子どもにとっては大事なイベントなのか、意外と記憶に残っています。

 私の思い出はというと、幼稚園の運動会では、騎馬戦のルールがよく理解できず、わからないうちにあっという間に帽子を取られ終了し、「もう1度やれば帽子を取られない」と悔しがったようです.父(名誉院長)にはよくこのネタでからかわれることになります。

小学校の運動会では、父 (名誉院長)が来てくれなかったことが少なくとも2回ありました。1回は、両親で学会(母は観光)に行ってしまったからと記憶しております。祖母が代わりに来てくれましたが、私は「同級生の家は両親が来ているのに恥ずかしい」とひどい事を言ってしまった記憶があります。2回目は、父が当時勤務していた病院の官舎のゴルフコンペに参加したためでした。有力な先生達が皆、お子様の運動会で欠席であり、優勝を狙うにはその日しかないとのことでした。私に何度も謝り、しっかり優勝をして帰ってきましたが、心から許すことはできませんでした。

また、小学校6年の時に、声が大きいということで、応援団の団長に選ばれたのですが、運動神経が悪く、すぐに団長をはずされたという屈辱的なこともありました。

このように運動会は散々なことが多かったのですが、今となっては良い思い出です。

 

今日が家族の良い思い出になるといいなぁ。

 

ACイラストよりダウンロード