【本厚木南口徒歩1分 はっちこどもクリニック】和田先生、開院おめでとう!

昨日は、昼休みに、本厚木駅・南口徒歩1分のはっちこどもクリニックの内覧会へ弾丸訪問してきました。

https://hachi-kids.jp/より引用

hachi-kids.jp

 院長の和田芳雅先生は、私が医師4年目の横浜南共済病院時代に、彼が研修医2年目

で、一緒に仕事をしました。とても優秀な先生ですが、人柄も良く、誰からも好かれるタイプの先生です。また、医師としての経験が豊富です。一般小児に加え、アレルギーも専門としており、さらに国内留学の北海道でRSウイルスや僻地での医療経験、神奈川に戻ってからは大和市立病院で感染対策など管理者 (医長) としての経験も積んできました。信頼して受診できること、間違いなしです。

(私が相模原病院で勤務していた頃、和田先生が、大和市立病院から相模原病院の医療情報システムの見学に派遣され、そこで偶然、再開しました😃)

 クリニックは、待合が個性的で面白かったです。電車の4人がけのボックス席のようなものが7つ?あり、各ボックスにはテレビが配備されていました。診察室も当院の1診と2診の中間ぐらいの大きさのが3箇所ありバランスとれていたなぁ。

 トイレはうらやましいの一言です。当院のトイレをどのように改築すれば近づけるかなあと帰りの電車ではずっと考えていました。

 地域住民の方の期待が大きいのか、10時~内覧会開始で13時の時点で、200人ほどの訪問がありました。長居して邪魔してはいけないと思い、10分ほどではっちこどもクリニックを後にしました。 

クリニックについてプレゼンする和田先生

 和田先生、忙しいとは思うけど、健康第一で頑張ってね。落ちついたら、飲みにいきましょう🍺