CO2モニター

新型コロナの感染対策のなかでも、定期的な換気は最も重要な感染予防策の1つです。

遅ればせながら、換気の指標として、CO2モニターを待合室にTVの下に設置しました。

 

 基準としては、ざっくり申し上げると、1000(ppm)以上で少し注意、1500 (ppm)以上で要注意です。待合室がガラガラの時は500台、混雑時は700台にまで上昇しましたが、1000を超えることはありませんでした。

 もう1つ持ち運びできるタイプのものも購入しました。昨日は、全体を周り、注意すべき場所を確認しました。

 これから寒くなりますが、換気がおろそかにならぬよう気を付けていきたいと思います。皆様からもCO2が上がってきたらご指摘いただければと思います。一緒に感染対策に努めていきましょう😃