12/1~ 一般のワクチン・健診がWeb予約となります  まずは予約システム利用登録を

12月1日より、一般のワクチン・健診がWeb予約となります。

 なぜ導入したかというと、夏の新型コロナの第7波の時に、電話が鳴っていても出る余裕がなくなったからです。何とかしなくてはということで、午前中の事務スタッフを1人増やすと同時にWeb予約を始める方針にしました。

 10月から準備を進めていたのですが、少しでも患者さんが分かりやすく利用できるようにという私のこだわり, スタッフへのsmall stepでの説明と他の事 (10月~の外来の体制の変更, 水曜日の一般外来のWeb予約、Web問診) を進めていたなどがあり、遅くなってしまいました。

 例えば、皆様が何を接種してよいのか分からず困らないように、下記のようなページも作りました (12/1より公開されます)。1歳のムンプスワクチンの綾瀬市の助成の情報まで入れております。

 これまで、当院でのワクチン接種の良い所は、「まなべさんに任せておけば大丈夫」というスタッフによる丁寧なフォローだったと思います。そこを、失わぬよう融合させてやっていきたいと思います。

 導入してある程度の期間が過ぎたら皆様にアンケート調査をさせていただきたいと思います。私としては、患者さん達からの意見も取り入れつつより良いクリニックにしたいと思っておりますので、その際はご協力よろしくお願いいたします。

 最後になりますが、このWeb予約を利用するには診察券をお持ちの方でもまずは利用登録が必要です。

お手数をおかけ致しますが、まずは登録よろしくお願い致します!!