2022年10月1日~の診療体制について

2022年10月1日より当院の診療体制に大きな変更があります。

 

1) 副院長が月, 火, 金, 土で一般・アレルギー診療中心に対応します。

 (これまでは、火, 金のみでした

副院長のスケジュール

2) 院長の一般外来は水曜日のみに。さらに完全予約制とします。

院長のスケジュール

院長は診療における判断力は健在ですが、年齢的なもの他により、多くの患者さんにスムーズな診療をさせていただくことが難しくなってきました。そこで、診療は完全予約制にすることにしました。最初は、1日に40人程度と少なめの設定とします。完全予約制が周知されてきたら枠を拡大する予定です。当面の間、ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

3) 副院長の発達支援外来を水曜日に集約

当初は、発達支援外来を閉鎖することを考えました。しかし、相模原市までを含めてもこの地域で発達障がいの診療をできる医療機関が少ないこと、Twitterに掲げた「全ての人がいきいきと生活でき、重度の障害を持つ子が生まれても保護者が自分達の死後を心配しない、そんな社会の土台を生きている間に作る」という目標に進んでいくためにも継続させていただくことにしました。ただし、水曜日に集約させていただきます。地方で勉強している大学の後輩で、小児科と精神科の2刀流の先生に声をかけたのですが、もう少し勉強したいという気持ちが強く断念しました。2012年に足柄上病院に誘った時に続けて、2度ふられてしまいました😔今後、院長が診療を継続していくのが難しくなった時は閉鎖せざるを得なくなる可能性があります。有事に備えて、相談先の確保をお願い致します。自閉症協会, 海老名・座間エールの会やひなたぽっこなど親の会への入会は強く推奨しております。

 

4) 水曜日の14:30~15:00を一般診療→ワクチンの時間帯に変更します。

ワクチンの時間を少しでも増やし、新型コロナワクチンの接種に対応していきたいと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。