ウイルスへの免疫が低下?&相鉄ライフにパン屋さんが戻ってきました

昨日の夕方は待ち時間が長くなり申し訳ありませんでした。一般の患者さんは事務さんが事前に問診を入力してくれてだいぶ助かりましたが、慢性疾患のスピードが鍵ですね。これこそ、専用に問診票を作成し、待ち時間短縮に努めていきたいと思います。

例年、4月下旬はカゼで受診する方が多いのですが (新たに入園した子がカゼをもらうため)、それにしても昨日は多かった気がします。 (この2年がとても暇だったので、この状況に慣れてしまったというのもありますが😅)マスク→感染 (カゼをひく) 機会の減少→色々なウイルスに対する免疫が低下、ということが起こっているのかもしれません。現に、昨年は一昨年に流行のなかったRSウイルスが爆発的に流行しましたし。

まあ、あくまでも私の想像なので話半分でね。

 

そういえば、さがみ野駅相鉄ローゼンの北欧パンの後に葉山ボンジュールができましたね!昨日 (4/22) からオープンしています。新しいもの好きの私は昼休みに早速行ってきました。パンの種類は北欧の方が多かった気がします。あんパンとコーヒーをいただきました。コーヒーはセルフで、1台しかなく、並ぶ可能性もあります😖でも、味は良かったと思います。量も値段の割に多かったような😀あんパンもなかなか美味しかったのではないでしょうか。とにかく昼休みにコーヒーをのむ場所の選択肢が増えて嬉しいです。北欧をとても愛していた、当院かかりつけの○○○君も新しいパン屋さんを喜ぶかな?😁