当院についてのアンケート調査~看護師編

今日は、1月末~2月に実施したアンケート調査の看護師に関する部分の結果を紹介させていただきます。

 

f:id:teammanabe:20220320185418j:plain

f:id:teammanabe:20220320185439j:plain

 

約20名の方よりコメントをいただきました。

重複が多く、下記の様な嬉しいコメントをたくさんいただきました。

 

頼りがいがあります。フランクな印象ですが、私は良いと思います。子どもに対する接し方も申し分ないです

→ 嬉しいご意見をいただきありがとうございます。少しフランク過ぎないかと心配になることもありますが、良い印象を持っていただきありがとうございます。

 

いつも笑顔で、診察中だけでなく待ち時間にも子どもに優しく声をかけてくださいます。ありが  たいです。

 

アトピー性皮膚炎の薬の塗り方を教えて頂きありがとうございます。

→いつも私の診療の補填をしてくださっています。看護師さんがいないと今のアトピー性皮膚炎の診療のクオリティーは維持できないかもしれません😅

 

いつも気さくに話しかけてくれるので、子供も関われることを喜んでいます。洋服のキャラクターにも気付いて触れてくれるため、子供も好きなものに気づいてくれて嬉しそうです。エプロンのアンパンマンをいつも楽しみに受診しています。

 

診察室の中だけでは分からない、看護師さん達の様子がよく分かりました。

これからも、診療の補助や子ども達への声かけ、期待しています☆彡

 

当院の医師については

 

teammanabe.hatenablog.com

当院の事務については↓

 

teammanabe.hatenablog.com