クリニックの小さな変化

今日はクリニックの小さな変化を紹介したいと思います。

いずれもスタッフからの発案です。

 

1) 予防接種がスケジュール通りに進んでいるか心配な方のために母子手帳のワクチンの欄をチェックさせていただくサービスを始めました。現状とこの先の接種プランをスタッフが一緒に確認させていただきます。

f:id:teammanabe:20211125044231j:plain

 

2) オモチャの一部を戻しました。

現在は、新型コロナの新規感染者数はとても少なく、また新型コロナは接触感染についてはほとんど考えなくてよいことから、疎開していたオモチャを復帰させることにしました。さっそく、こども達は遊んでくれていました。

f:id:teammanabe:20211125044804j:plain

みんなにまた会えて嬉しいよ。さっそく遊んでくれてありがとう

3) 16:00~ Eテレをつけることにしました。お母さん達も楽しんでくださっているようです。私は、みいつけたのサボさんがかっこよくて好きです。

 

4) 壁に間違い探しを新たにつけました。診療室や中待合の間違い探しはもう飽きてしまったよね?

f:id:teammanabe:20211125045345j:plain

白黒だと難易度があがるようです

5) スタッフもTwitterを始めました。私の気付いていないクリニックの魅力やほっこりするエピソードを発信してくれるでしょう。ある程度のところでHPから見れるtwitterをスタッフ用のに替えたいなと思っております。

twitter.com

 

フォローよろしくお願い致します。

 

来週or再来週には、事務さん達と診療がスムーズに進むための、業務の流れについて話し合います。現状に満足せず、より良い診療所を目指して、少しずつ変化しております。引き続きよろしくお願いいたします。