明日は五輪開会式~始まったら盛り上がるかな?

明日は五輪開会式。もともとコロナ渦でのしかも感染急速拡大中の開催は疑問を感じる人も少なくなく、さらに開会式の演出に関与していた小山田圭吾氏の問題で国民のオリンピックへの気持ちは冷めてしまったと思われます。小山田圭吾さん“いじめ”発言で 障害者の家族団体が声明発表 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

しかし、前回の1964年の東京五輪も、開催前は、戦後19年で他にもまだやるべき事があるだろうと国民の中に反対派も少なくなかったようです。しかし、いざ始まると盛り上がったとか・・・。前回東京五輪、直前まで国民は冷めていた:時事ドットコム

実は、これを今週の月曜日の少年ジャンプの「こち亀」の読み切りで知りました😄

https://gorilife.com/kochikameyomikiri/

開催されることは決まっているのだから楽しまなければ損だと思います。最終的には、「いい、オリンピックだった」と盛り上がると良いですね。