新型コロナワクチン2回目を接種しました

昨日は、新型コロナワクチン2回目を接種しました。接種後すぐにロキソニンと葛根湯を服用したところ、接種5時間の時点で全く痛みはありませんでした。しかし、夜になり、しっかり痛みが出てきて、夜中に何度か目が覚めてしまいました😣。今朝は前回と同程度かそれ以下といった感じです。

 

teammanabe.hatenablog.com

 海老名でも6月には65歳以上の方への集団予防接種が始まります。

新型コロナウイルスワクチン接種|海老名市公式ウェブサイト (city.ebina.kanagawa.jp)

当院からは私と看護師1名が集団接種に参加します。

 

ところで、会場の1つの海老名公園、聞き覚えがあるなと思ったら以前にオリエンテーリングの大会が行われていました。私もその大会に参加しております。オリエンテーリングとは、地図とコンパスだけを持ち、△のスタート地点からスタートし、○のチェックポイントを1→2→3・・と順番に周り、ゴールの◎までのタイムを競うスポーツです。

f:id:teammanabe:20210516055918j:plain

こんな地図を使います

もし、この会場での接種を割り当てられたら、ジャージを持っていき、走ってみようと思います💨 

どこかの地域クラブが大会を開いてくれないかなあ。そしたら、外来を受診した小学生以上のご家族に配布し、普及に貢献しますよ~。