新型コロナワクチン接種後 (続報) だるくても動いた方が良い?

土曜日に新型コロナワクチン1回目をようやく接種することができた。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

日曜日の早朝は接種部位の疼痛はたいしたことなかったが、午前中に痛みとだるさが増強し、鎮痛薬を服用した。ゴロゴロ横になっているが、改善する様子なく、それならばと家族で散歩に出かけた。チョロチョロ歩き回る息子を「危ない!」と言っているうちに、気づいたら痛みとだるさは軽減していた。その後、腕の動かすと痛みはあるものの、座間市の救急も問題なく勤務できた。新型コロナワクチン接種後の疼痛やだるさは、寝ているよりも、外に出て日の光を浴びた方がよいかもしれないですね。話は違うかもしれませんが、ぎっくり腰も寝たきりよりは、動いた方が良いと言われていますし。まだ腕の痛みは残りますが、今週も、スタッフ一同、元気に頑張っていこうと思います。