リビングに明るさが戻りました

昨日、リビングに明るさが戻りました。先週の火曜日に電気が壊れ真っ暗な状態で過ごしていました。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

この1週間、夕方には暗くなり最低限のことしかできないし、早朝に仕事をするにも不便でした(いつも朝4時より活動しています)。嬉しくて、「文明の利器だ~」とテンションが上がってしまいました。

しかし、リビングが暗いのも悪い事ばかりではありませんでした。子ども達が21時前には寝てくれていたのです。昨日は、21時30分半を回ってしまいました。人間の体内時計が狂わされているんだろうな。便利さと同時に失ったものをあると感じた瞬間でした(ちょっと大げさ?)。今度は、LEDで明るさの調節もできるので、徐々に暗くしていってみようと思います。

 

ここ最近、新型コロナ感染者数が急速に増加していますね。変異型は英国株がメインですが、基礎疾患のない若い人も重症化し、重症化のスピードも早いようです

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/newvariant/

皆様、これまで通り、うがい, 手洗い, 3密を避けるを守っていきましょう。私自身も気を引き締めていきたいと思います。当院スタッフは、今月末にようやく1回目の新型コロナワクチン接種ができます。ワクチン情報も随時提供できればと思います。