2021/3/2 (火) より、火・金のカゼ症状なしの時間帯を変更します

まずは結論から。

f:id:teammanabe:20210222051931j:plain時間帯変更の背景は以下

昨日は暖かかったですね。花粉症で辛かった人も多かったのではないでしょうか?

私も少し外に出ただけで、目のかゆみと鼻汁がとまらず、点眼薬と点鼻薬を始めました

 

先週の金曜日 (2/19)の午後は、花粉症を主訴の受診する方で一杯になってしまいました。待ち時間が長時間になってしまい申し訳ありませでした。また、何人かの方には、土曜日の予約制のアレルギー外来に移動していただいたり、外や自宅で待機していただき順番が近くなったら連絡するなどの対応を取らせていただきました。ご協力いただきありがとうございました。

 

土曜日の午前終了後のカンファレンスで、スタッフより、これから、花粉飛散量はもっと増えてくる可能性があり、現状の時間割では、毎回、クリニック内が密になってしまう可能性があると思います。午前中にカゼ症状なし専用の時間帯を復活させませんか、という提案をいただきました。そこで、3/2より10:30~11:30をカゼ症状なしの時間帯にすることにしました。ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

スタッフより、こういう前向きな提案が出てきたのは嬉しいことですが、毎回同じスタッフからなんですね。各自が地域の皆様により良いサービスができるように、カンファレンスの場で、自発的に前向きな意見を提案できるようになって欲しいなと思います。

それでは、今週は祝日があり、短いですが、よろしくお願い致します。