お別れ

今週で1年7カ月勤務した事務さん(パート)が退職しました。いつも明るくムードメーカーになっってくれていました。また、待合室でのお母さんの様子も良く見ていてくださり、泣いてしいるお母様に声をかけ思いを傾聴してくれたこともありました。電話対応の柔らかさや私からのスタッフ全員への業務メールも必ず返信する、など人として基本的なところもできておりました。ようやく主力になってきたところで当院としては大打撃ですが、現在課されている人生のタスクを頑張ってくださいね。

さて、当院ではこれから事務(パート)を募集します。求める人材は、1) 協調性のある方, 2) きとんとした言葉遣いのできる方(高級ホテルレベルは求めておらず、一般的なレベルです) , 3) 土曜日も勤務できる方です(2人のパートさんで交替), 4) 医師事務の資格を有する方 (私としては、これは必ずしも必須ではないと思っております)。これらすべてを満たすというのは難しいので、どこかで折り合いをつけていかないといけませが・・・。

医学的な内容について勉強意欲のある方、アレルギー疾患や発達障害の診療に興味のある方、医療を通じて社会にもアプローチしていきたい方は大歓迎です。ブログを読んでいただくと、私と合いそうかどうかがわかると思います。

これから、募集要項を作成し、HP,TwitterIndeedで公開していければと思います。

しばし、お待ちください。

よい、出会いがありますように・・・。