横浜こどもの国に行こう&IT申請再び落選😯

こどもの国は、横浜市青葉区と東京都町田市にまたがり、多摩丘陵の雑木林を生かした

自然の遊び場です。牧場, 動物園, 遊具に乗り物 (SL, ボート)と盛沢山で丸1日かけても遊びきれないぐらいです。

こどもの国|広大な自然と遊び場、子どもがやりたいことを遊ぶ場所 (kodomonokuni.org)

当院からは少し離れているのですが、行ったことのある方も少ないのではないでしょうか?この、こどもの国が新型コロナの影響でピンチのようです。減収により運営を維持するのが精一杯で、園の最大の魅力の一つである樹木の管理作業 (老木の伐採や植樹, コナラ枯れの拡大防止)も縮小せざるを得ないようです。

少しでも協力するために、息子の園が休みの時に、連れて行こうと思います。園内はとても広いので、休日でも密になることは少ないと思いますが、平日が空いておりオススメです。

 

IT補助申請、再チャレンジしましたが、再び「落選」しました。これはしょうがないので、切り替えて、コストが安くて、使いやすい電子カルテを検討していくしかないですね。それよりも、2度続けて負け戦をしてしまったのが気になります。個人的にこういうのって人生の流れにも影響する気がします。気合を入れなおして、もう1度、勝ち癖を引き寄せ、流れを戻さないとですね。