木曜日は携帯機種交換~慣れってこわい

木曜日の午前中は携帯を機種交換しました。調子悪いのを自覚しつつも、ドコモに行くと1日がかりなので、嫌だなと思いながらも、毎月のように「SIMがありません」と表示されるので、さすがに諦めて交換に行きました。約4年半の寿命でした。約2時間かかりましたが、スキマ時間に色々な書類に目を通すことができ、時間を有効に使え満足。午後は、息子を迎えに行く、習い事に連れていくという任務がありましたが、家に帰る時間がもったいなかったので、感染対策をしっかりしているカフェに入り、仕事をすすめました。日本脳炎ワクチンの出荷調整の影響が想像以上に大きく、クリニックの運営を考えると頭が痛くなりました(>_<)。

家に帰り、寝る前になって、新しいスマホは電池の減りが明らかに緩やかであることに気づきました。スタッフに4年半も使っていて、電池の減りが早くないですか、と聞かれたときに、全く気にならないと答えていました。慣れって改めて怖いなと思いました。自分の診療も、日々、疑問をもって見つめ直す時間が必要ですね。