依頼された仕事は引き受けます&限界より少し頑張ろう

一昨日の夜に、余裕のない状況にもかかわらず、12/28を期限とした3000字の依頼原稿の仕事を引き受けてしまいました。私は尊敬する東進ハイスクール林修先生と同様、依頼された仕事は全て引き受けるスタンスでおります。仕事は引き受ける事で、また次の仕事につながり、そこから世界が広がっていく可能性があるからです。余裕のない状況でも可能な限り引き受けます。NHKのプロフェッショナルという番組で、元メジャーリーガーのイチロー選手は「自分の限界を少しずつ超えることで一流プレイヤーになれる(少し記憶違いがあるかもしれません)」と言っていました

イチローの名言「自分の限界より少し頑張って」 実践してきた人だから言える、ものすごい奥深い言葉だと思います! (retu27.com)

さて、私もひと踏ん張りしようかな。

昨日はこんな状況でしたが、幼稚園が休みだった息子を多摩動物公園へ連れていき、父親としての仕事を全うしました。少しハチャメチャな冒険記は後日へ・・・。