本棚の最上段を発達・アレルギー関連コーナーにしました

発達支援外来で保護者の方より、おすすめの本がありますか?とよく質問いただくことが多いため、最上階を発達・アレルギー関連コーナーにしました。

発達関連の書籍, アレルギー関連の書籍, 製薬会社の患者様向け資料, 私が時々原稿を執筆している「心と体の健康」, たすくの機関紙などなど・・・。よかったら手にとってご覧くださいね。まだ左側が12歳という少女漫画に侵略されていますが、いずれは私の本の領土とします。

f:id:teammanabe:20201215121208j:plain

 

ゲーム依存にはこの本がオススメ

かかりつけの患者さんにブログで紹介しますと言ったっきり忘れておりました・・。

ごめんなさい🙇

f:id:teammanabe:20201215121148j:plain

 

右側の白い機械は、オゾン発生装置です。

藤田保健衛生大学より、人体の害のない、低濃度のオゾンが新型コロナウイルスを不活性化できるという発表がありましたね。

本学の村田貴之教授が人体に安全な低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できる事実を世界で初めて発見 | 藤田医科大学 - Fujita Health University (fujita-hu.ac.jp)

第1診察室にも置いてあるので探してみてね。