新庄はやっぱりスター

昨日は、プロ野球戦力外通告を受けた選手達のトライアウトが行われた。例年は、あまり注目しないが、今年は気になる選手がいた。阪神, メジャーリーグ, 日本ハムでプレーした新庄剛志選手だ。現役時代、「センスないから野球やめます」といった数日後に引退を撤回するなど、実力とは別に奇抜な行動でも注目されていた。とくにファンであったわけでもないが、気になってトライアウトの結果をチェックしてしまった。結果は、4打席, 3打数1安打, 1打点, 1四球。最後の打席で鮮やかなタイムリーヒットを放った。最後に決めるところがやっぱりスター選手だと思う。動画で見たが、格好よく、凡退した打席もいい当たりであり、相当トレーニングを積んできたことがうかがえた。6日以内に連絡がなければ引退するという。48歳という年齢で厳しいかもしれないが、私が球団の経営者なら年収600万円+出来高払いで獲得するだろう。プレーや若手への指導、ムードメーカーの役割が期待できるし、集客やグッズで十分利益が出るだろう。彼が活躍すれば色々な人に元気や勇気を与えてくれるのではないかと思う。とにかく、新庄の現役復帰が見たい!