減量大作戦~夕食抜きの生活:開始2か月の経過報告

夕食抜き(正確には野菜のみ)という生活を始めて2カ月が経過した。

体重は76.0kg (開始前は77.7Kg)と成果は見られているものの、この1カ月は並行線である。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

 

teammanabe.hatenablog.com

 

朝のアイスや、寝る前のビールと日本酒をやめればよいのかもしれないが、これらは生きがいであり、やめられない。

スタッフから筋トレについて聞かれ、1日に腹筋30回ほど、と答えたら、「院長のクリニック内のウォーキングと同じレベルですよ」と笑われてしまった。

プランクhttps://melos.media/training/46433/というのを勧められやってみた。

2分と言われたが15秒でギブアップだ。しかも、両側の肋骨外側が痛くなった。

どこかやり方が間違っているのだろうか?

とりあえず毎日続け、経過を見てみよう。