減量大作戦の成果は?

夕食を抜く(時々少量を摂取、休日は摂取)という方法の減量法を始めて1カ月が過ぎた。最初は、休日明けに体重が戻るという現象が続いていたが、心を鬼にして夕食を減らしたら、ここ最近ようやく効果が出てきたかもしれない。開始前77.6Kgから昨日は

76.0Kg。油断はできませんが、悪くないペースだと思います。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

昨日は、午前中は、最後のvisionレーニングオンライン講座。これから復習して、スタッフに理論の説明、治療の流れを説明し、検査できるように体制を整えていかなければいけません。色々とやる事が多く (それを言い訳にしてはいけないが)年内が目標かな。その後は、実施に治療にあたり、レポートを作成し、それが認められればインストラクターの資格が取れます。資格取得に協力してくださる方は、1名限定で無料での実施を考えております。

午後は、14時からクリニックで電子カルテのデモ。自由参加にも関わらず、2名参加してくださり、嬉しかったです。これからいくつかの会社のデモを経て、検討していきます。当院もIT化していきますよ~。

その後は、とれた奥歯を治療に17時15分から歯医者へ。もともと歯ぎしりも多く、それも影響しているのではないかということで、マウスピースを作ることになりました。

 

teammanabe.hatenablog.com

 

夜は、息子が昼寝をしたためか、夜更かしをして大変でした。散らかす、片づけるの

生産性のないループが続きました😭 共感してくださる方は多いのではないでしょうか。今日も元気に頑張ります。