体から警戒アラート

一昨日(水曜日)の夜、食事中に固い物を食べていたわけではないのに、突然口の中でガリっという音がして、吐き出したら歯の一部がでてきた。どうやら左下の奥歯がかけたらしい。前にも同じ部位が欠けたことがあり、これは歯医者でしっかり処置をしてもらわなければいけなさそうである。追いうちをかけるように、口唇ヘルペスが久しぶりにできた。相模原病院時代は年5-6回できていたが、クリニック勤務になってからは2回目である。これは体が、ダメージを受けているという警戒アラートを発動したのだろう。

休みたいところであるが、やることが山ほどある・・・。結局、いつもより30分だけ長く睡眠をとった。幸い、翌朝にはヘルペスは改善傾向であった。

昨日 (木曜日)は、午前中は、こども達を送り出した後に、録画しておいた半沢直樹2を見ることができた。実は、その前の回は、息子がテレビのカードを抜いたため録画できていなかったのだが、ネット上の記事を見ていたため、なんとか話しについて事ができた。その後、少しアドレナリンの出た状態で、ビジョントレーニングの講義へ。少し難しい内容があったが、なんとかものにして診療でも使えるようにしなければ。 

午後は、依頼原稿 (1400字)を1本書き上げ、こどもの習い事へのお迎え、コロナ関連の申請に関するweb講義の受講などずっと動き回っていた・・。この講義は、役に立ったのは最初の10分だけで、後は製品を売り込もうとするだけのくだらないものだった(講師が宣伝料をもらうんでしょう)

オン・オフに境目がないと言われてしまいそうだが、ここで頑張らないで、後で後悔するするのはもっと嫌である。9月末まで頑張れば、診療に専念できると思って、走り抜けるぞ~🏃