声が聞きずらかったらごめんなさい

最近、外来で聞き返されることが増えました。フェイスシールド装着とマスクをしているからかなと思います。

新型コロナ感染拡大に伴い、事務スタッフにもフェイスシールドあるいはゴーグルを着用していただくことにしました。ゴーグルは曇り、字が見えなくなるので、フェイスシールドをつけることが多くなると思います。特に電話対応の際に、声が聞きずらいことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいますようお願い致します。

それなら、スーパーの様に、ビニールカーテンを設置すればいいじゃないか?と思うかもしれません。しかし、ビニールカーテンには、感染者の飛沫や手が触れるとそこから感染拡大の恐れがある、換気が不十分な空間を作ってしまう、消毒すると消毒液の種類や頻度により白く汚れてしまう可能性がある、ことより当院では設置いたしません。

 

8月1日より始まった高校野球の球児達に負けないよう、元気に頑張りますのでよろしくお願い致します。

今日は母校、鎌倉学園の初戦。地元、座間ボーイズや座間シニアの選手も数人いるようです。頑張れ、座間っ子達。