夏の甲子園中止?

今朝、夏の甲子園が中止の方向で調整という記事をみつけ、ショックを受けました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359793

 

私は、運動神経に恵まれず球技全般は苦手でしたが、母校の野球の応援は好きで、

若い頃はいける試合は全て球場まで足を運んでいました。(今は、暑さに勝てる自信がなく、JcomとTVKでテレビ観戦です)。

 

母校の鎌倉学園は、それなりに強いのですが、夏の甲子園には1度も行けていません。

おととしは30年ぶりに決勝まで進んだのですが、横浜高校に敗れてしまいました。

今年もいい選手が揃っていて楽しみだったので、残念です。

今年の一押しは、当院の受診歴があるかは不明ですが、地元・座間シニア出身の秋山選手(2年生)です。昨秋より3番を任され、桐光学園のドラフト指名候補の投手から、ホームランを放っています。座間シニア出身は2年生にもう1人いるようです。今年新1年生の子も、昨年受診した時に、鎌倉学園に進みたいといっていたので、もしかしたら3人以上になっているか。ご当地選手達、応援してます!

 

無観客でもいいから、何とか開催してもらえないでしょうか。

高野連様、この日のために頑張ってきた選手達の気持ちを汲んでください。

 

泣きっ面に蜂です。

最近、庭にアシナガバチが飛んでいるなと思っていたら作り始めの巣を発見してしまいました。